SSブログ

日航アリビラに行く [日常]

日航アリビラ行ってみた。沖縄のビーチリゾートだー。

旅行会社ではブセナやマリオットと並んで一番上のクラスに分類されているアリビラ。ブセナに行ったのは冬なのだが、その雰囲気はすごく違う。ブセナがなんとなく影のある高級ホテルという感じなのに対して、アリビラはあっけらかんと明るい。どちらが高級かといえば、もちろんブセナなのだが(価格を見ても)、子連れ庶民の我が家にとってどっちがいいかといえば、やっぱりアリビラかな。

今回、「夏の思い出 リゾート満喫プラン」というやつをホテルWebから直接予約したのだが、これがなかなかオトクな感じ。バリュークーポンというアクティビティ利用券が1人泊あたり1枚、ファミリーチケットという利用券が1人泊あたり2枚、夕食券が1人1枚ついてくる。宿泊料金を払うと、だいたいのアクティビティの面倒はアリビラが見てくれる、という感じ。特にファミリーチケットは、1枚1000円の金券としてチェックアウト時にも使える!ので、部屋につけたカフェの代金やミニバー代などはこれで済んでしまった。夕食券も、おそらく5,000円以上の価値があったように思う。

懐の寒い我が家の滞在はもちろんスタンダードルームなのだが、やっぱり海が見えるのはイイ!部屋も広く、バスルームも快適だ。

ルームサービスの食事も(比較的)安くて量も十分。ただ、ブセナが専用のテーブルを展開してクロスを敷いた上に料理を出してくれたのに対して、アリビラはお盆に載った料理を運んでくれただけ。ここいらへん、料金は正直なのか?

総じて、アリビラはスタンダードな部屋でも十分に楽しませてくれる感じがする。ブセナのバレーパーキングやパドラーサービスに慣れたような人には、ソフト面で不足が感じられるかもしれないが・・・ブセナは、できればスタンダードルームより上のクラスにしたほうが、より満喫できるように思う。その割りには、ブセナはガーデンビューのスタンダードルームが多いよな。

なお、いろいろ意見はあると思うが、やっぱりアリビラのビーチはイマイチな気がする。ウチの子はほとんどプールにいたのであまり関係なかったが。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

萌音

こんにちは。アリビラのブログを色々読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。
by 萌音 (2014-03-03 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。