SSブログ

WOOOでネット [家]

wo_n1.jpg
いきなりそりゃないだろ・・・対応してるってカタログにもマニュアルにも書いてあるのに。
wo_n2.jpg
ポータルがYahoo!なので心配したが、Googleが使えると分かってなんだか心が落ち着く。
wo_n3.jpg
Gmailも表示できるが、当然ながら実用的ではない。パスワード入力は、もっさり動作のせいでかなり難しい。それでも、メールの内容は大画面で確認できる。
最近のテレビでのトレンドといえばネット対応。WOOOはどうなのか?

アクトビラ対応は当然として・・・って、いきなり接続エラー。「ビデオを見る」のはできるのだが、天気予報などの「サービス」が表示できない。なんでなの?マニュアルには意味のある記載がほとんどないので困る。そのうち、カスタマーセンターに問い合わせてみよう。「ビデオを見る」のほうは、マイケルの"This is it"予告編(無料)がちゃんと見られた。

さて、黄色ボタンを押してメニューを出すと、googleやyahoo!を使ってネット検索ができる。googleを選べば、おなじみの画面がでてきてホッとする。一応、情報検索はできそうだ。

google系のサービスを試してみる。検索は普通に動くようだ。Gmailも基本的な動作はできるみたい。calendarは、表示のみ可能。書き込みなどはできないが、大きな画面でスケジュールが確認できる。google mapは、予想はしていたもののマトモに動作せず。mapやearthはお茶の間でもかなり利用価値が高いと思うんだけど・・・Youtubeは再生不可。ブラウザがフラッシュに対応していないんだろう。

興味本位で遊んでみたのだが、とにかく動きはモッサリ。アクトビラなど映像系は、映像がスムーズに再生されればいいと思うのだが、一般的なネット利用は反応が鈍すぎて実用レベルにはないと感じた。また、文字入力に関するインタフェイスは、反応が鈍いこともあって非常にストレスを感じる。Gmailのパスワード入力など、文字が表示されないので、ボタンを押した回数を数えながらゆっくりと行わなくてはならない。

正直なところ、「なんでこんなに中途半端なの?」という感想。もちろん、映像がネット経由で気軽に見たりレンタルできるのは非常に良いことなんだけど、あともう少し気を使えば、ずっと便利なのに、と思わずにはいられない。私は自分のWOOOでしか試したことがないが、他社のは違うんだろうか・・・

なお、ブラウザはNetFront v3.4とのことであった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。