SSブログ

次の車選び [北イタリアから偉そうに]

日本に戻ると,10年目を迎えたトヨタ車が待っている.

子供の誕生を機に,スキー装備のレガシィからトヨタのコンパクトカーに乗り換えてはや幾年.イタリア在任中にほったらかしだったこともあり,帰国したら買い換えたい.今の車は積載力や長距離走行に少々難ありと感じているので,次は欧州市場でいうところのCセグメントを選びたい.

しかし,もどかしいことに,日本車を含めてみんな太っちょになっちゃった.

なんだかアメリカの方を向いた車ばっかりに見える.あ,カローラのワゴンは日本の道路事情にも合っているように思えるけど,業務用or高齢者御用達のイメージが強くて今一つ気が進まない・・・我ながらつくづく見栄っ張りの小市民だな.

いまお世話になっているトヨタディーラー(旧ビスタ店)には本当に満足しているのだが,そこで売られている車に魅力を感じないのが心底残念だ.やっぱりスバルに戻ろうか,と思うのだが,レガシィだけでなくインプレッサやフォレスターもずいぶん太ってしまった.ガマンするしかないのかな.

気になるのはニッサン・キャシュカイ(デュアリス).コイツはイタリアでも人気で,私も気に入っている.なのに,日本仕様は欧州仕様のマイナーチェンジ前のまま.しかもロング版の+2は売られていない.日本車なのに・・・精悍な後期顔の+2があれば,迷わずコレを選びたい.

輸入車も検討するべきか・・・でもなんとなく怖いな.

w_nissan.jpg
ニッサン・キャシュカイ(デュアリス).北イタリアでも人気者.VWティグアンやミニ・カントリーマンに交じってよく見かける.日本では+2もMTも選べない.
w_civic_rosso.jpg
ネッツといえばキーンルックで欧州を攻める(予定の)新型オーリス・・・なのだが,私の周囲ではいまだ1台も見たことがない.納車が始まっていないのだろうか?元祖キーンルック?のシビックは結構人気があるようで,3ドア・5ドア共に結構見かける.


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。