SSブログ

フタが開かない [くるま]

突然,ゴルフMk7の小物入れが開かなくなった.原因はすぐにピンときた.充電用のマイクロUSBケーブルだ.

センターコンソール,シフトレバー前方にある小物入れは,プッシュオープン・プッシュクローズ型.定位置より深くフタを押し込むと開くのだ.

で,フタを押しても全く押し下がらない・・・マイクロUSBコネクタが挟まっているに違いない.

果たして,名刺をスキマに挿し入れてやると,あっさりオープン.小物入れは奥が深いので,ケーブルはしっかり押し込んでおくのが吉なようだ.

もしかして,これがマイクロUSBケーブルが付属しない理由だったりして・・・

w_lid.jpg
ピアノブラック仕上げで澄ました表情の小物入れ.結構奥行がある.この仕上げ,見た目は好きなのだが指紋の跡が付きやすい.
w_obs.jpg
今回の犯人.Apple用30pinコネクタの先端に付けて,充電だけ可能にするタイプのマイクロUSB変換ケーブル.元々付いてきた30pinコネクタやライトニング用コネクタは端子が大きく,こういう事態にはなりにくそうだ.


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 1

アンクルトム

私の7.5バリアントも小物入れも開かなくなり、ディーラーヘ点検の際に見てもらおうと諦めていました。このブログを拝見し、やり方を参考に必死で小物入れ下部の隙間からUSBケーブルを取り出しました。が…開かない。今度は小物入れ上部や下部にセルロイド板や硬い厚紙を使って、傷付かないといいなぁと思いながらゴリゴリ、ゴリゴリ‥‥。突然スーッと開きました。原因は電気シェーバーでした。いつもは平らな面を下に寝ていたのが、何かの拍子に平らな面が横向きに立ってしまったようです。皆さんも電気シェーバーとかは入れない方が良いですよ。
by アンクルトム (2021-02-09 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。