SSブログ

ALESSIのペーパーナイフ [家]

ペーパーナイフ買いました.ALESSIのお魚,GIA08.

以前からペーパーナイフが欲しかったのだが,ハサミの片側みたいなタイプは机の上に出しておくとちょっと危ない感じ(あくまで印象として).もう少しデザイン的に凝ったものが欲しかったのだ.

木製の柄ではあまり気に入ったものがなかったので,金属製に目を向けてみると,このお魚が目に留まったのだった.

シッポの方が持ち手になっていて厚みがあり,先端は鋭くなっている.でも,実際に封を切るときはアゴのあたり(?)を使うようになっていて,最先端部はさほど鋭利ではない.

他に鳥型とシンプルな型があるのだが,個人的にこのサヨリのような形がツボである.

指紋がクッキリ残ってしまうので,使うたびに拭かないとカッコワルイかな・・・

w_alessi.jpg
ALESSIのお魚.綺麗に磨かれているので,写真に撮るのが難しい.ちょっとサヨリっぽい?



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「用意」の信号VAIO Pro13 買いました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。