SSブログ

2回目の1年点検 [くるま]

早いもので,ゴルフMk7が我が家にやってきて丸2年がたった.

そういうわけで,2回目の1年点検を受ける.

走行上の問題は無いのだが,あまり言うことを聞かないオートライトについてチェックを依頼した.問題が起きる典型的な場所も知らせておいたのだが,メカニック氏がテスト走行しても現象は現れないとのこと.それでもセンサは交換されたようだ.

オイルフィルタ,ワイパーブレードやポーレーンフィルタは交換されたようだ.サービスパックに入っているので追加支出はない.タイヤ空気圧を調整してくれたのは良いのだが,12月に取り付けたスタッドレスタイヤがローテーションされてしまったようだ.前年からローテーションするように取り付けていたので,元に戻ってしまった.

また,ナビのバージョンアップと地図更新をお願いした.記録によれば,システムは228から258, 地図は2015年11月版になったらしい.検索の使いにくさは相変わらずだが,首都高C2が大井までつながった.

つつがなく終わった1年点検.それはそれで良いのだが,世話になっているディーラーは何とも淡泊だ.ショールームと整備工場が分離している上,それぞれが小さいので,点検ついでに新型車を見る機会もない.そもそも日本車は半年に1度の点検だったので,ディーラーとのやり取り自体も半分だ.輸入車はそんなものなのかもしれないが,わざわざDMを別に送ってくるぐらいなら,もう少しやりようがあるんじゃないかと思うのだが.

次にVWを買うとしても,少し遠いがショールームと整備工場が一緒の店舗にしようかな.

w_vw_pan.jpg
おみやげに小さなフライパンをもらった.ホットケーキを焼くと,VWロゴの焼き目がつく,ということらしい.我が家はIHなんだけどな・・・


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。