SSブログ

ルンバ君,疑われる [家]

w_break_up.jpg平成も26年に突入.なんにもせずとも,月日だけはすごい勢いで流れていく.

さて,毎度年末に慌てて大掃除する我が家.さぼりがちなワックスがけをするためにソファを移動してみると,手に変な感触.底面の裏地が破けているじゃないか.

もう丸12年以上使っているソファだし,子供が上でピョンピョンしてたこともあるし,仕方がないのかな?でも,イタリア行く前は大丈夫だったような?

ということで,疑われているのはルンバ君.

このソファはギリギリ「ルンバブル」.どの程度ギリギリかというと,大人が座っているとルンバがひっかかる,というぐらい.そのため,ルンバがソファ下にもぐった際,上部と木枠直下の裏地が擦れたのではないか.

ルンバはほぼ毎日,掃除に励んでいるので,裏地の痛みが進んだのでは.他にも,裏地の端部が若干めくれたようになっている部分もあり,ルンバ君の疑義を深めている.

もっとも,ソファの裏地が一般的にどういう風に痛んでいくのか知らないし,もしかしたら引っ越しの際に傷ついていたのかもしれない.とりあえず,ルンバ君には引き続き日々の清掃をお願いしている.

w_break_whole.jpg
みごとに木枠直下がやぶけた裏地.そういえば,購入以来裏地をまじまじと眺めたことなんてなかったな.このソファ,特段高級品でもないのだが,コンパクトな3人掛けということで気に入っている.
w_break_edge.jpg w_roomba_bk.jpg
裏地の端部.一部がめくれ上がったようになっている.ルンバ君の犯行か,はたまたその他の原因か. 基地で休憩中のルンバ君.イタリアから一緒に帰国し,電圧の違う日本でも活躍中.最近,ボディの汚れが目立つな・・・


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 1

履歴書

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書 (2014-01-27 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。