SSブログ

くるまえらび(10)決めました [くるま]

w_label.jpg契約しました.VWゴルフ.

元々の本命であるスバル・フォレスターとは,価格帯以外に類似点がほとんどないクルマなのだが,試乗してかなり気に入ってしまった.値引きも(当方が思っていたのと違って)国産車並みをスパッと提示されたので,思い切って決めてしまった.

成約記念に発泡ワインをいただいた.なんとなく洒落ている(が,ワイン自体はどうこう言うほどのものではない).その日の夕食にいただいた.

フォレスターとタイプが異なるといっても,アダプティブクルーズコントロール(ミリ波レーダー式)や,単眼カメラによる車線逸脱警告,メーカーオプションの8インチナビにETCとリアカメラなどを備え,装備上でガマンが必要なことはあまりない.

特注すると「4か月待ちですよ」,消費税増税前の登録は「クルマの手配状況は刻々と変化していますので」が決まり文句のVW営業であったが,当方が希望した仕様は既に豊橋デポにあり,1か月程度で納車可能とのこと.売れ筋カラーなら,案外ストックが豊富なのかもしれない.それだけVWが売る気だというのは,買い手にとってはいいことだろう.

まあ,それでも高いなーとは思うのだが,とりあえず家族でドイツ旅行に行ったつもりで.

なお,現在輸入されているHighlineは全てオプションのキセノンライト付きで輸入されているようで,これを外すと「4か月待ち」.素敵な色の皮内装も,在庫がなければ「4か月待ち」.後者は財力の無い我が家には関係ないけど,パワーシートが欲しい方は皮内装が必須だ.

尤も,今後トラブルがどれぐらい起きるかとか,メンテナンス費がどれぐらいかかるか,といったことは注視していかなければならないだろう.はたして10年乗れるかな?

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

かっちん

はじめまして。
ゴルフⅦ、いいですよね。
ファミリーカーとしても、趣味車としても申し分なし。
納車が楽しみですね!
by かっちん (2014-02-09 21:20) 

d9ra

コメントありがとうございます.
フィーリングだけで決めてしまいましたが,経験値を増やしてくれることを期待しております.

by d9ra (2014-02-10 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。