SSブログ

デジカメ買いました [携帯・PDA]

w01_rx100m3.jpg
やってきたRX100M3.結構重く感じる.ストラップは左でいいのかな?キャップを外す必要もなく,スイッチオンで撮影できるコンパクト機はやっぱり便利だ.
w02_case.jpg
一応ケースに入れてみた.DigioデジタルカメラケースLってやつ.推奨寸法はRX100M3とずいぶん違う(平べったい)のだが,押し込むとちょうどいい感じ.
w03_fuji.jpg
フジサン撮ってみた!設定が適切かどうか全く不明・・・しかし,富士山より手前の街並みが高解像度で映っていて目が痛いくらい.APS-CのK-mより高解像か・・・
コンパクトデジカメ買いました.今更ながらSONYのRX100M3.

これまで鞄にはCASIOのEX-FS10というコンパクトカメラが放り込んであって,もう5年近くたつ.このカメラ,ハイスピードームービー(実用的に420fps)が撮影できるし,小型で軽い.しかしながら,画質がイマイチな印象で,ハレの日には使いにくかった.

そんなときはPENTAXのK-rという廉価一眼レフを持ちだしていたのだが,やっぱり大きい.こいつも2008年から使っているので,結構なお年寄りだ.さらに以前からあるPENTAXのLimitedレンズで子供を撮るとなんとなくイイ感じだったので頑張って使ってきたが,子供も大きくなってそういう機会も減った.

そういうわけで,両者を一気に代替できる「高級コンパクト機」ってやつを所望した次第.なんとなくCANONのG7Xが良さそうかな,と思ったのだが,液晶チルトが上方向しかできないんだよね.カメラを高く掲げて写真を撮る機会がたまにありそうなので,黙ってSONYにした次第.タッチモニタと2段ダイヤルはちょっと惜しい・・・

で,RX100M3がやってきた.小さいのに高価(当社比)なので,おっかなびっくり写真を撮ってみる.ワイヤレス関連の機能が面白そうだが,読み解くには少し時間がかかりそう.

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。