SSブログ

ザ・シーズン訪問 [家]

電話にて段取りしていたザ・シーズンといよいよ打合せということで、吉祥寺に向かう。

店舗は吉祥寺の商店街を抜けた住宅街入り口付近にある。小さなインテリアショップみたいな感じだが、こういうことは店舗によって違うかもしれない。

対応してくれたのは女性の1級土木施工管理技士(そんなのがあるんだ)。さすがに対応は丁寧で、話は細かい。我が家の図面や写真をみせつつ1時間強でおおよそ方向性を確認。現地調査の約束をして解散となる。

この時点で概算の見積金額を教えてくれるのだが・・・高いことは高いが、予想していたほどではなかった。造園作業の他にデザインと接客のサービスを受けていることを考えると、まあ納得できないこともない。

現地調査の後に具体的なプレゼンテーションがあるそうなので、期待しよう。なお、デザイン図面を持って他の業者へ行かれないように(?)、請負契約を結ぶまでは資料をくれないそうな。替わりにザ・シーズンの広報誌をもらってきた。

広報誌には立派なお宅がたくさん載っている。ただ、どれも「お金掛かってます」ということはよくわかるのだが、アメリカ的というか、地面全てを1から作り直してしまうような感じで、自然との巧みな調和・・・という感じのものがなかったのはちょっと残念。広報誌は冒頭で「非整形庭園」について語っているのだが、それからはすごく遠いんじゃないかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

造園の相談外構打合せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。