SSブログ

外構打合せ [家]

ジャングルと化した庭。狭いけど。ザ・シーズンで現地調査を挟み2度目の打合せ。今日はプランの提示とそれに基づく打合せである。相変わらず何も持ち帰らせてはくれないが。

我が家の雑草の森を掻き分け現地を調べていっただけあって、提案図は正確かつ詳細である。全体の方針はヨシ、ということで、踏み石の大きさとか飾り壁の大きさとか水栓の位置を決めていく。

基本的には、冊子から受けた印象のとおり、全てを改造してしまうような印象のプランである。どちらかというと、我が家のような狭い庭(?)に向いているような気がする。やたらと天然石を貼りたがるような気もするが、狭い場所をそれなりに明るく演出するのには成功しているように感じた。

外構打合せでは、やっぱり樹木を選ぶのが楽しい。ココには樹形のキレイな落葉樹を植えて、秋には葉が色づいて・・・なんて、なんとも楽しい。こういうことを、キレイなオフィスで相談できるのが、こういった外構店の最大のメリットだろうな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。