SSブログ

札幌に出張する [日常]

仕事で札幌に出張。今年の冬は東京もなかなかの寒さだが、やはり北海道は違う。快晴の新千歳空港は-6度。雪は粉雪だ。夜、飲み屋に向かってフラフラ歩いていたら、耳が腫れてしまった。しっかり防寒対策しないとね。

わずか一泊の滞在だったけど、異世界体験であった。

sapporo_sta.jpghokudai_poster.jpg
朝の札幌駅。現地の人に言わせれば、特別寒くはないというが、東京から出張した身に-10度は堪える。そういえば、いつのまにか千歳空港と札幌駅の間でSuicaが使えるようになっていた。何気に北大の「土曜市民セミナー」はすごい・・・実に生々しいタイトルの講演だ。ちょっと聞いてみたかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。