SSブログ

Dual SIM 携帯買っちゃった [携帯・PDA]

Phone and SIMまた散財しちゃった・・・マレーシアに出張中の衝動買い。

GT-C3212。サムソン製 DUAL SIM Stand by 端末。GSM900/1800専用と少々イケてないが、399RMと安い(一万円強)。ショッピングモールでしげしげと眺めていたら、499RMを特別に399RMで・・・と言われてあっさり購入。当然SIM LOCK FREE。SIMはどこでも直ぐ買えるよ、と当然のように言われてハッとする。そうだよね。併せてDIGIのプリペイドSIMも買った。

大きさをW880iと比べてみる。幅はほぼ同じで、ちょっと厚くちょっと長い。要はごく普通の安い端末。高級感はないけど、だから何?って感じ。でも、FMラジオ、Bluetooth、カメラを備えていて、microSDカードも使える。

残念ながら日本語フォントを持っていない端末なので、電話帳は簡書体に該当する部分しか日本人の名前は表示できない。J200iと同じレベル。ま、値段も同じレベルなんだけど。

キーロック及び解除は*長押し。いわゆるツータッチに慣れていたので、これはめんどくさい。充電器は「トラベルチャージャー」で100V~240Vに対応しているんだけど、マレーシア仕様の巨大な3ピンプラグになっている。

いろんな面で安っぽいけど、ホントに安いわけだし、アダプタを使うタイプと比べると、純正DUAL SIMの安心感がある。アメリカでは使えないけど、今後しばらく使用感を確かめてみたい。うまく使えれば、現地の人にかけてもらう電話番号を最低価格(今回でいえば8.50RM)で維持しつつ、発信および日本からの受信はいつものSIMで、という使いかたができるはず。

sim_slots.jpgcompare.jpg
中を開けると、確かにSIMスロットが2つある。microSDも電池を外して装着するタイプ。W880iと大きさ比較。W880iの方があらゆる面で高級機だけど、GT-C3212の軽い感じも案外悪くない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。