SSブログ

DIGIのSIMでデュアル待ち受け [携帯・PDA]

SIM cardsDIGIのプリペイド。たぶんGSM専用でRM8.50(約250円)と安い。PINやPUK番号はパッケージのビニールに張られているシールに書いてあるから、ビニールを破ってすぐに捨てないように気をつけないといけない。DIGIは安いのでいつも買うんだけど、いつも店員の態度が良くない(やる気なさげ)。かといってMaxisはいつも混んでいる。

このSIM、安いけどWAPやMMSも使えるみたい。説明書は英語・マレー語・中国語で書かれているのがマレーシアらしい。イタリア語でしか書いてないボーダフォン・イタリアは見習って欲しい・・・

ショッピングモールのDIGIショップ?で購入したのだが、ID(パスポート)の提示を求められた。もっとも、それ以外はSIMパックをがざっと持ってきて、「好きな番号選んで」とやる気なさげに言われただけ。番号にこだわりもないので、一番手前のものを選んだんだけど、プリペイドでも番号を気にするものなんだろうか。

早速ドコモSIMと一緒にGT-C3212へ装着。ローミング中のドコモSIMをデフォルトにしても、特に問題ないみたい。ちなみにGT-C3212は側面にSIM切り替えボタンがあるので、デフォルトSIMを変えたくなったときは直ぐ変えられる。マニュアルを読むと、スケジュールを決めて切り替えたりできるらしい。日本の携帯もそんな風にならないかな。

dual_work.jpgデュアル待ちうけの図。ドコモはローミング状態なので、ローミング相手会社も表示されている。電波強度ピクトグラムが妙に細かいのは海外向け端末の特徴かな。そういえば、DUAL SIMで3Gってなかなか見かけないな。Goldfishにそういう製品がある、と聞いたことがあるけど・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。