SSブログ

Lemnosの電波時計 [家]

MIZUIRO white壁掛け電波時計を買いました.デザイン重視で,Lemnosというブランドのもの.

当方のボロいオフィスには壁掛け時計がなかった.特に深い意味はなく,貰い物の置き時計などをデスク上に置いておいたのだが,溢れかえる書類で埋もれがち.そこで壁掛け時計,どうせなら電波時計をと探してみたのだった.

大手メーカーからも良いものがたくさん発売されているのだが,当方のオフィスはかなり古くてボロい.モルタル壁にアルミサッシ使い放題という,高度成長期の思い出に溢れた造りなのであった.そこで,あまり装飾的でなく,かつ小学校にあるような時計じゃないやつを・・・と探していたら,この時計を見つけたのだ.名称はMIZUIRO,カラーはホワイト.

同じブランドから,ほぼ同じ値段で温湿度計付のものがあって,かなり迷ったのだが,金属フレームと青い針がオフィスの雰囲気にマッチするかな,と思ってこちらを選んでみた.なお,Lemnosのオンラインショップで在庫切れでも,Amazonでは購入できた.

デザイン時計の例に漏れず,後姿はハリボテそのもの.ま,別にかまわないけど.枠は金属でできていて,ヘアラインのような加工がなされているが,高級感はない.でも,フェイスはすっきりしているし,青い針はデザイン上のアクセントとしてだけでなく,視認性の向上にも寄与している.しっかりガラスのカバーが入っているところも良い.

早速モルタル壁に掛けてみると・・・なかなか似合っているな,と自己満足.悩ましいことに,オフィス内での電波受信状況は著しく悪い模様.電波時計だからと過信しないように気をつけないと.

後姿付属のスタンド
後ろ姿.語ることは特になし.電波時計も完全にモジュール化されているので,デザイン時計も電波時計化していくのかな.針が自動で動いていくのは面白いけど,手動の時刻合わせはすごく大変.プラスチック製の足もついている.これで机などの上に立てて置くこともできる.直径は200mmほどと小さいが,厚さ50mmと壁掛け時計としては厚めかも.他に文字盤がグレーのバリエーションがある.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。