SSブログ

Xperia Tablet S 気になるけど [携帯・PDA]

Xperia Tablet S が発売された.SONY好きとしてはとても気になる.でも手元にiPadがあると,気分は複雑.

Xperia Tablet S(に限らないが)の良いところは,いろいろ柔軟なところ.特にSDカードを直接読めることとUSBホスト機能があるというのは魅力的だ.Android 4.0.3からは,アプリケーションが直接SDカードの内容を参照できるそうで,そうなると本体の容量を心配する必要がなくなる.デジカメのデータを即座に取り込んだり,データを書き出したりできるのは心強い.

当方の職場では,会議での資料がUSBメモリに入れられて配布される.iPadの場合,一旦母艦にデータを移して,それからiPadで読まなくてはいけない.どうしてもPCが別に必要となってしまうが,iPadとノートPCを両方抱えて会議に行くのは何とも間抜けだ.USBメモリのデータを直接読める,というのはかなり強い魅力だ.

しかし,やはり残念なのは画面の解像度.網膜云々の話は置くとしても,第三世代iPadの画面がずば抜けて美しいのは間違いないし,一度これに慣れてしまうと低解像度のデバイスはかなり劣って見えてしまう.なにしろ,ちょっと解像度が良い,というレベルではなく,縦横倍ちかい解像度を持っている.とりわけ英文技術資料などを表示したときの,文字の美しさ,読みやすさは素直に感心するしかない.

せめてフルハイビジョンのパネルを採用していてくれれば,なんとなく自分を納得させられそうな気もするんだけど・・・価格を優先してエンターテイメント用にした,とは言ってっも,遊び用には高いんじゃないかな.

VAIO Duo 11はフルHDパネルらしいので,待てばXperia tablet Zとか出るのかな?ホント,フルハイビジョンは最低限お願いしますよ.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。