SSブログ

スツールNo,202 [家]

スツールを買った.剣持勇デザインのNo,202.

我が家では2台目のNo,202.コンパクトなスツールを買い増したくなったとき,以前に買ったコレがとても良かったので,同じものが欲しかったのだ.

今は大塚家具専売になっているらしく,通販では買えない.なので,大塚家具の店舗まで久しぶりに出向いた.大塚家具では,特に断らない限り店員さんが同行する.これを嫌う人も結構いるようだが,私は便利でいいな,と思っている.

若い店員さんの案内でお目当てのスツールが展示されている場所にやってきた.以前購入したときはシックな色合いばかりで,その中から選んだのだが,今回展示されているのはポップな色合いが中心.なので,生地見本を見ながら注文ということになった.

以前は木部がダークカラーに明るいブラウンの座面だったのだが,今回は設置予定部屋のフローリングが明るい色なので木部にナチュラルカラーを選ぶ.以前購入したのは5年前なのだが,データが残っているそうで,木種を調べて統一してくれた.座面は前回とは逆にダークブラウンを選んだ.通気性があるほうがいいと思って,座面はモケット.

一応特注ということになるらしく,届くまでに1か月弱かかった.いまどきこう待たされることも稀だと思うが,希望通りの品を手に入れられるのは気分がいい.

w202k.jpg
以前に購入した同型と記念撮影.もちろん形状は同じなのだが,以前購入したものに貼り付けられていたIDCマークは,今回購入のものにはなかった.大塚家具専売になったからだろうか.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

てんてんだまシェーバ洗浄液を買う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。