SSブログ

シェーバ洗浄液を買う [家]

w3pack.jpg先に買ったブラウンの髭剃り器.自動洗浄器用の洗浄液が減ったので,新しいものを購入した.3個パックのやつ.

Amazonを眺めると,2個,3個,4個,6個パックがある模様.単価はあまり変わらないので,なんとなく3個パックを選んでみた.届いた箱を開けると,アルコールが満タンの洗浄液パックが縦に3つ並んでいた.

約1か月,ほぼ毎日髭剃り&洗浄をしてきた洗浄液パック,ヒトサマに写真をみせられないほど髭屑が溜まっている.アルコール漬けになっているので不潔ということはないんだろうが,なんとなく交換したい気分にさせる.逆に,週に一度のお手入れぐらいじゃ,かなり髭屑まみれなんだなと認識させられる.

私が購入した350というモデルは普及機なのだが,正直髭剃り性能自体は以前に使っていた日立製のほうが強力だったな,という印象.その分,肌に優しいのだろうか.

それで,毎朝の髭剃りには少々時間がかかるのだが,シェーバを駆動し続けていると,若干歯の部分が熱くなることがある.自宅ではさほどではないのだが,2泊3日の出張に出かけた際には,日を追って熱くなる感じ.コイツは洗浄器(潤滑液も含まれる)とペアでないと真価を発揮できないのかもしれない.

なので,相変わらず毎日,景気よく洗浄器のスイッチを入れている.
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。