SSブログ

馴染んできた [くるま]

ゴルフMk7が我が家に来てから3か月以上が経過.ゴルフが学習したのか当方が慣れたのか,たぶんその両方により当初の違和感はかなり無くなった.

いわゆる1か月点検(VWJはそう呼ばないようだが)で何かされたのか,あるいは当初1000kmは強制慣らしモードだとか,いろいろな噂は本当かも?と思うような感じ.

当初はとにかく高いギアを使い,空走感のある走りだったが,最近は街中だと5速を多用する感じ.エンジンブレーキも十分効く.アイドリングストップは相変らず好きになれないが,信号が変わる少し前に,車が動かない程度にブレーキを緩めてエンジンを掛けられるようになって,発進ショックを感じることはかなり減った.携帯のハンズフリー通話機能も便利だ.

ま,相変らず低速は苦手な感じだし,音楽メディアの出し入れがやりにくいのはどうにもならないが,走りの味みたいなものが感じられるようになってきた,気がする.

w_mark7.jpg
自宅駐車場で見ると大きく感じるが,街中だとコロンとしてコンパクトに見えるボディ.街中で結構見かけるようになってきた.リアハッチの手掛かりは分かりにくく,晴天で熱くなった鋼板部に触れたくない,と家族には不評だ.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。