SSブログ

Xperia Tablet Z3 Compact 買いました [携帯・PDA]

w_box.jpg8インチサイズのタブレット買いました.SONYのSGP621.

我が家には白黒のiPad3があるのだが,それぞれ妻と子供の専用機になりつつある.しかもAirになる前のモデルなので,画面は綺麗だが重いのだ.

ま,そんな理由をつけて新しいガジェットを入手した次第.もちろん非キャリア版のLTEモデルだが,こいつは技適認証を受けている.

デザイン的にはiPad miniにも魅力を感じるものの,3年間iPadを使ってみてその融通の利かなさ(アップルらしさ?)には少々辟易した.当方の主な利用はPDF閲覧なのだが,外部メモリには対応していないしカメラロール以外のデータコピーはかなり難しいのがiPadだ.

日本国内ならまだいいが,海外で目の前にあるPDFファイルを受け取りたいときにイチイチ貴重なモバイル通信が必要となるのは,料金的にも速度的にも痛い.結局,母艦のPCが必要となり,何のためのタブレットか・・・ということになってしまう.

じゃあSurface 3 Proか?でも,本体だけで800gあり,当方愛用のVAIO Pro11より重い.LTE対応モデルも無いし,これじゃあね.

迷ったのはGalaxy Tab S8.4.プロセッサも解像度もSGP621を上回り,Expansysなどでの値段は逆に安い.しかし,「非キャリアモデルでありながら技適認証済のSGP621は信者の信仰心を試している」という説を信じてSONYにした.ま,デザインはXperiaのほうが好みなので.

今はZ4 TabletのCompact版が早々に発表されないことを切に祈っている.

w_size.jpg
Xperia Z1 Compactとサイズ比較.大きさの違いは当然として,結構デザインも違う.

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。