SSブログ

卓上ホルダ DK40 [携帯・PDA]

Xperia Z3 Tablet Compact(以下Z3TC)は防水なので,端子にはフタが付く.マイクロUSB端子にも付いているので,ケーブルだけで充電するときはいちいちフタを外す必要がある.Z4シリーズはフタ無し防水らしい.うらやまし.

で,これは面倒だし,付け外しするうちに防水性能が低下する可能性がある.マグネット端子付きケーブルでも良いのだが,せっかくのタブレット,立てて置こうということで,充電台を物色した.結論から言うと,純正「卓上ホルダ」DK40を購入した.

Xperiaシリーズのための充電台はサードパーティー製品を含め結構な種類がある.しかも,純正「卓上ホルダ」も海外版なのか他のスマホ用なのか,DK47・DK48といった異なるタイプがある.アマゾンのレビューをよーく読んだ結果,結局後悔しないのはZ3TCに対応が表明されているDK40だ,という結論に至り,これに決めた.ちょっと高いよね・・・

最近のSONYアクセサリに共通の,オレンジをアクセントに使ったパッケージには,卓上ホルダ本体と半透明アタッチメントが入っている.アタッチメントは1種類しか入っていないが,モデルに合わせて変更できるようになっているのだろう.スマホ用のものと違い,少し背が立っている.

Z3TCがスパッと嵌るのは当然だが,Z1Compactはどうか?と載せてみると,厚みが違うので溝に入らない.もっとも,アタッチメントを外してしまえば,マグネット部は結構自由度が高くそのまま充電可能だった.

充電中はウィジェット表示しっぱなし(カレンダーとか)にしたいのだが,できるのかな?

w_base.jpg
コンパクトなパッケージの中には卓上ホルダ本体とアタッチメント1つ.アタッチメントは半透明で,タブレットを外した時にスマホ用の卓上ホルダとの違いが目立たないようになっている.さすが純正指定品だけあって,収まり具合は抜群.
w_base2.jpg
Z1 Compactを載せてみたの図.ちょっと太っちょのZ1Cはアタッチメントの溝に収まらず,このままでは充電できない.アタッチメントを外すとちょっとグラッとするが,マグネット端子側が動いてくれるので充電可能だった.


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SIMカードの交換USBメモリの接続 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。