SSブログ

VAIO Pro13 買いました [携帯・PDA]

VAIO Pro11 の後継として Pro13 を買った.

VAIOがSONYではなくなったので,信者としてはどうしようかと思ったのだが,今のところSONY Storeで買えるようなので今回もVAIOにした.

VAIO Pro13, とにかく保守的なマシンだ.一旦消えたはずのVGA端子やRJ-45端子も復活.画面はフツウのFHD.高速SSDが選択できるようになった,というのが新しいくらいか.

仕事で使う場合,VGAやRJ-45は結構ありがたい.いいかげん世の中次に進んでほしいと思うけど.

残念なのは,英字配列キーボードが選べないこと.VAIOを選ぶ1つの重要なポイントだったのに.今や英字配列が選べるのはHPぐらいしかない.HPの場合,なぜかOSも英語版を選べといわれ,止めた.Windows10へのアップグレードなどで問題がでるとイヤなので.取りあえず,無理やり英字配列で使っている.

接続端子類と異なり,セキュリティロックスロットは復活しなかった.なぜ?VGA, RJ-45, セキュリティロックスロット全てを揃え,SIMスロットまで有していたVAIO Xはやっぱりすごかった.ついでに,SDカードスロットにフタが無いなど,ちょっと安っぽい.

英字キーボードの件でガックリしたので,CPUはi5で妥協.メモリは8GBにした.

w_terminals.jpg
Pro13 ご自慢の接続端子類.USB端子も3つある.画面はそろそろFHDの上に行ってほしいところ.店頭販売モデルじゃないんだから,英字キーボードを選ばせておくれよ!ついでにSIMカードスロット&LTEモデムぐらい入れといてよ・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。