SSブログ

RIMOWAのサルサ [日常]

我が家で5個目のRIMOWA、青いSALSA Plusがやってきた。モデル6564、87リットルのヤツだ。

いままでエンジ色のSAMBA NOVAを使ってきたのだが、10年間の酷使のせいか、はたまた「かつての」リモワがヤワなのか、ABS樹脂のひび割れがひどくなってしまった。今回のSALSAは一回り小さいが、こいつで置き換えようという魂胆である。

RIMOWAといえばジュラルミン、だが、変態野郎な私は樹脂モデル(つまり、かつてはSAMBAシリーズ)ばかり買ってきた。ジュラルミンモデルが高価ということもあるのだが、カラーバリエーションが楽しかったから、というのも大きな理由だ。

SALSAの登場を境に、RIMOWAの品質は劇的に向上したように思う。細かいモディファイで膨大なバリエーションが存在するのはご愛嬌だが(限定カラーとか、取っ手の位置とか)、ポリカーボネート製のボディは柔軟で割れないし(対ABS)、伸びない(対ジュラルミン)。SALSA Plusは色もつややかだ。TSA対応ロックまで付いている。

もっとも、柔軟なボディは中身をあまり保護してくれないかもしれないし、相変わらず内部にハンガー掛けもない。なんというか、ナルシスト向きのケースだ。

最近、よく見かけるRIMOWAのSALSA。似たものが多いとロスバゲ率が上がるという噂がちょっと心配。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

罪なヤツ:新幹線SO905iの噂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。