SSブログ

italoに乗る [北イタリアから偉そうに]

italo_rm.jpg家族でローマに出かけた.往路はFSのFrecciargentのSupereconomyが取れたのだが,復路には無かったのでitaloに乗ってみた.

で,結論からいうと,ちょっと期待外れだった.

もちろん,車体は2012年製と新しくて綺麗なのだが,サービスがFSとそんなに違うのかと言われると言葉に詰まる.数少ない対面席を取ることができたのだが,窓配置と座席配置が合ってなくて,折角の対面席の真ん中で柱が邪魔をする(10号車).所要時間もFrecciargentのほうが短い.

ただ,私のがっかりポイントはそこではない.駅での待ち時間を快適にしてくれるのかな?と思っていたら,そんなことは無かったゼ,ということ.

我々は始発のオスティエンセ駅から乗ったのだが,もちろんitaloのオフィスがある.ただ,小奇麗なオフィスに入っても,座れる席は僅かしかない.もちろんClubクラスの乗客なら,専用の待合室に入れるのだが,一般客はやることがない.これだとFS駅のほうがカフェやらショップがたくさんあるし,そもそもFrecciargentは本数が多いので選択肢も多い.

まだオスティエンセ駅は完成状態ではないのだろうが,どうも写真映えする部分ばかりキレイで,一般客の快適さまで手が回っていないような印象.新しい特急ということで,子供は大喜びだったが.ま,今後に期待しよう.


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。